Xデー

Xデー

    読売新聞  平成23年9月19日


  個人金融純資産  1110兆円
  国と地方の借金   1045兆円

  財務副大臣は、
  「日本の財政は危険なゾーンに入ってきている」 と。


Xデーは、 来るか、  いつ   。


同じカテゴリー(エコ日記)の記事
2000年の重み
2000年の重み(2014-04-27 08:15)

用水の蓋にらくがき
用水の蓋にらくがき(2014-04-26 12:07)

カーブミラー
カーブミラー(2012-08-21 19:56)

まことに小さなお宮
まことに小さなお宮(2012-08-20 19:24)

兆 気になる記事
兆 気になる記事(2012-08-17 07:30)

相棒
相棒(2012-08-16 07:30)

この記事へのコメント
日本倒産!?のカウントダウン・・・
Posted by hagihagi at 2011年09月22日 00:25
hagiさんへ
次世代の人たちに、何と言ったらいいのでしょう。
今の人たちが、使って借金してしまった。
ひとりひとりが努力する必要があると思ってしまいます。
Posted by ヒロさん at 2011年09月22日 21:13
そうですね。。。

東日本大震災復興支援と福島原発の復旧と補償費用などなど、これから滅茶苦茶な”増税”が迫っている、そんな気がします。
円高不況による経営難と雇用問題を抱える日本にあって、もう「待ったなし!」状態と言えるようです。
個人(国民)の知識の有無が重要になってくると思います。
Posted by hagihagi at 2011年09月22日 22:08
hagiさんへ
これからの日本どなるんでしょうね。
一応、悲観と楽観の両方を持つようにしてます。
ちと覚悟しておかないと、 慌てないように   。
Posted by ヒロさん at 2011年09月23日 19:07
「悲観」と「楽観」の両方を持ち合わせていれば言うことなしですね。

これからの日本、それこそ英知が試される時ではないでしょうか?
暮らしや、ビジネス、外交や経済と社会構造のすべてに於いて「変革の時」が差し迫っていると思います。

それをやらないと、乗り越えなければ、明日の日本など在りはしない…と。
そんな風に思っています。
Posted by hagihagi at 2011年09月24日 00:32
hagiさんへ
同感です。

欧米、日本の財政不安。
各国の株価下落。

新興国の発展、経済の中心は新興国にとって代わるかも
知れないが、持ちこたえられるか。

どうなろうが、日本がんばらねば。
子供や孫のために。
Posted by ヒロさん at 2011年09月24日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Xデー
    コメント(6)