野村克也氏

野村克也氏


    「サワコの朝」 より

南海ホークス 背番号19 時代から応援している 野村克也氏。
当時、キャッチャーで、ホームランバッターでした。
南海の黄金時代をつくった。

監督になってからは、
 江夏、江本、古田、新庄、田中(マー君) など
 多くの選手を指導し、チームを優勝に導いた。


例の試合後のボヤキですが、 ほぼ試合が決まっているような時は、
7回くらいから、今日は どう話すか考えていた。
と。


ボヤキは、ストレス解消にいいような気がします。
品よく、 聞いていて ぷっと吹き出すような ボヤキ がいいですね。


 (先日、竹脇無我さんが亡くなられましたが、西郷輝彦さんが
  言ってました。 うつが改善したら、無我ちゃんのぶつぶつが
  再開した      と。)


同じカテゴリー(エコ日記)の記事
2000年の重み
2000年の重み(2014-04-27 08:15)

用水の蓋にらくがき
用水の蓋にらくがき(2014-04-26 12:07)

カーブミラー
カーブミラー(2012-08-21 19:56)

まことに小さなお宮
まことに小さなお宮(2012-08-20 19:24)

兆 気になる記事
兆 気になる記事(2012-08-17 07:30)

相棒
相棒(2012-08-16 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野村克也氏
    コメント(0)