甘納豆

甘納豆


昨日は、テレビのある昼の番組で ロールケーキ を取り上げていた。
男性でも甘いもの大好きな人が結構いるようで安心した。

私、男のくせに甘いものが大好きなのであります。
糖はエネルギーのもとであり、昆虫なども甘いもの大好きなのだ。
生物にとって、なくてはならないもの。


さて、写真は 「テトラ 甘納豆」 八雲製菓株式会社(甲府市) の
小袋入りの甘納豆である。

原材料名 のところに 輸入国の名が書かれている。
こういう商品に書かれているのは珍しいと思う。

評判を聞いたこともないし行ったこともない会社さんであるが、
かえって信頼できるのではと思っている。


同じカテゴリー(エコ日記)の記事
2000年の重み
2000年の重み(2014-04-27 08:15)

用水の蓋にらくがき
用水の蓋にらくがき(2014-04-26 12:07)

カーブミラー
カーブミラー(2012-08-21 19:56)

まことに小さなお宮
まことに小さなお宮(2012-08-20 19:24)

兆 気になる記事
兆 気になる記事(2012-08-17 07:30)

相棒
相棒(2012-08-16 07:30)

この記事へのコメント
この会社 知ってますよ!
あまり ぃぃ話しがないです(・・;)

雨漏り・ネズミ・ゴキブリは当たり前で 未だに許可なく自社でゴミの焼却。

製造で出た食材のゴミはペースト状にして そのまま外の側溝に流し処分。

歴史ある会社というだけで保健所の検査をクリア出来ているのは どうなんでしょうか(゜〇゜;)?????

ちなみに食品を扱っているのに どの製造ラインでもアルコール消毒を使用していない。

一度この会社の中を見た事がありますが,,,,。
何と言っていいのか(;´∀`)

とても食品を扱っているとは思えない汚なさで すぐに退室させて頂きました。

このことがキッカケで私は甘納豆が嫌いになりました(T-T)

こんな情報しかなくてスミマセン(´д`|||)
Posted by 2丁目 at 2012年11月26日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘納豆
    コメント(1)